Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

201512/31

konekoneさんの「赤い花束を持つ猫のブローチ 黒猫Ver.」

konekoneさんの新しい作品が到着!前回ご紹介した4匹に加え、これで5匹目となります。今回も封筒から既に作品は始まっているのでした。郵便受けを覗いたら花束を持った大きな黒猫が。やったー!ものすごいインパクトがあります。

konekone 黒猫 ブローチ

中を開けるとお家型の封筒が出てきました。裏表でデザインが違い、まるで連続した1枚の絵のよう。屋根部分はすぽっと外れるようになっています。前回のお家型の封筒や台紙と並べると更に物語が広がると感じました。

konekone 黒猫 ブローチ

konekone 黒猫 ブローチ

こちらが今回お願いした「赤い花束を持つ猫のブローチ 黒猫Ver.」。黒猫に赤いお花が映えてとても綺麗。台紙は毎回手書きで、都度ブローチのデザインに合わせたものとなっています。嬉しそうな黒猫!私も嬉しい。やっぱりこの方の作られる作品は可愛いですし、記名がなくてもすぐわかる個性があります。

konekone 黒猫 ブローチ

konekone 黒猫 ブローチ

5匹一緒に並べてみました。煌びやかですが静けさを感じます。

konekone 猫 ブローチ

サーシャにも見せてみましたら、熱心に検分。そしてこの顔w今回黒猫ちゃんが来てくれて本当に嬉しかったです。来年もこの方の作品を楽しみに追いかけていきたいと思いました。今年の素晴らしい出会いのひとつとなりました。konekoneさん、ありがとうございました!

黒猫 サーシャ

関連記事

20163/27

林檎屋さんの「ブラッドムーンと猫」

ずっと気になっていた林檎屋さんの作品をついにお迎えしました。嬉しい!「ブラッドムーンと猫」という名前のトップ。猫が槌目仕上げの月につかまって…

20171/5

ユメギワさんの「クリームソーダブローチ」

いつかお迎えできたらいいなあと思っていたユメギワさんの「クリームソーダブローチ」が先月やってきたので、遅ればせながら記録。滅多に通販できない…

ゆみこさんのサーシャシール

先月お伺いしたみゆき&ゆみこ二人展「猫爛漫と咲き誇る」にて、買い損ねたゆみこさんのサーシャグッズ。中にシールがあったと知り、後日お送り頂いた…

kyoko9417さんの「塀の上の猫ポーチ」

kyoko9417さんに素晴らしいポーチを制作して頂きましたので、ご紹介致します。ツヴィスト刺繍という技法で作られているとのこと。お恥ずかし…

201512/29

「つくえのうえでねこあつめ」

ガチャガチャ系はキリがないと知りつつもいっこだけ…。「つくえのうえでねこあつめ」は10月中旬から登場しているもの。 (さらに…

20165/25

テオ・ジャスミンの猫バッグ

キリがないので、基本黒猫もの以外には手を出さないと自分で決めているものの、偶然知った瞬間お約束をあっさり反故にしてしまったこのバッグ。しかも…

20165/31

t-kiikiさんの猫ネックレス&ブローチ

お願いしていたt-kiikiさんの猫ネックレス&ブローチが届きました。朴ノ木(ホオノキ)でできているそうで、つやつやでとても軽い猫ちゃんたち…

ページ上部へ戻る