Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20151/21

neconocoさんの「ネコさんブローチ」

minneでどうにも素通りできないとぼけた顔の猫ブローチを発見。作者はneconocoさん。
色展開が多いブローチでしたが、黒がなくて思い切ってお伺いしてみたら黒色でもお作り頂けることになった次第です。
嬉しかった~!到着したブローチがこちら!台紙がぴったりでキュートです。

黒猫 ブローチ フェルト 刺繍


このブローチのデザインは猫の鼻がよく表現されていると思うのです。
サーシャのドアップをご覧下さい。この鼻のフォルム。

黒猫 サーシャ

実は今日実家に電話したところ、母が雪道で転倒し、手首を骨折したと知りました。全治6週間。
利き手である右手首であることから、完治まで不便な状況を強いられるでしょう。
こんな時近くだったらすぐ飛んでいくのに…と思ったら思わず泣けてしまいました。
しかし歩行困難な骨折ではなくて不幸中の幸いだったと自分に言い聞かせ…。
そんな気持ちの中、届いたこのブローチと対面。とぼけた顔。なんと可愛らしい。
しばらくじーっと見つめ合ってしまいましたw
なんだか「大丈夫だよ」と言われているような、ぽっと暖かさを感じたような、そんな気持ちになったのでした。
大切にします。ありがとうございました。

関連記事

初ハーネス&リード

先月九州で大きな地震があったこともあり、まだ買わずにいたサーシャ用のハーネスとリードを買いました。出番がないことを祈るのみですが備えは大切で…

20162/26

charsukeさんの「リボン猫さんブローチ」

charsukeさんの「リボン猫さんブローチ」が到着しました。ピアスなどのアクセサリーやヘアゴム、箸置きなど陶器製の作品を中心に作られている…

201510/20

よもぎやさんの「キーケース黒ねこ&緊急お財布チャーム」

よもぎやさんの素敵な革製品がやってきました。「キーケース 大きなサイズ 黒ねこ」と「500円玉が2枚くらい入る緊急お財布チャーム 黒ねこ」で…

201510/22

もふもふにゃん 肉球付き猫がま口ポーチ5/6

フェリシモ猫部「もふもふにゃん 肉球付き猫がま口ポーチ」の5回目がやってまいりました。残すところはあと一回で今回はキジトラ。ベテランの風格。…

201612/11

平林義教・利依子二人展「猫の森から」に行ってきました

12/1(木)から12/11(日)まで開催の「平林義教・利依子二人展【猫の森から】」に行ってきました。場所は東京都台東区谷中にあるギャラリー…

魔のマスキングテープ

絶対ハマるから、収集したくなるから手を出さずにいたマスキングテープ。送料合わせで1個ならと買ったのが始まりでした…。グラディーの黒猫&白猫マ…

20167/27

laputtiさんの「チャンピオン」

laputtiさんの原画「チャンピオン」をお迎えしました。この方の絵は出品されたら本当にすぐ売れてしまうのでお迎え出来たらとてもラッキーだと…

ページ上部へ戻る