Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20161/22

【フェリシモ猫部】猫の開きポーチ

去年の10月から予約していたフェリシモの「うだまさんちの猫とコラボ パッカーン!っと猫の開きポーチ」がようやく到着しました。うだまさんのリク君がモデルになったこのポーチ。ポーチの出来としては普通ですが(中綿は薄め)、デザインがとにかく可愛い!表がこちら。

フェリシモ うだま 猫の開きポーチ

裏面。

フェリシモ うだま 猫の開きポーチ

そして開けると内部はこうなっています。いわゆるへそ天ポーズのリク君がどーんと載っておりますよ。うだまさん、嬉しいでしょうね。

フェリシモ うだま 猫の開きポーチ

これ、各自の愛猫でオーダー制作できるようになったら絶対売れると思うんですけど、どこかでやっていないかなー。

追記(11/24)
アクセスが多いようなのでこちらに書いておこうかな。うだまさんの盗作の件は昨日あたりに遅れて知って驚きました。うだまさんのTwitterでのご様子が私とは合わないことからほとんど拝見しておらず、単にフェリシモの猫グッズとして購入し可愛いなと思ってきました。イラストはお上手ではないながらも猫への愛情はあると思いたいのですが…。大事なのは「猫」。見たいのは貴方ではなく「猫」。あと著作権を蔑ろにする者は法的に罰し判例を残していくべきだと思います。

Instagram 

関連記事

サーシャ名刺を掲載して頂きました

今年の3月に黎明美術印刷さんに作って頂いたサーシャ名刺。お渡しする方にはおかげさまで大好評を頂いております。この度、制作実例集としてサーシャ…

20158/4

周五郎の「ゆめねこ」

先日行った高円寺にある西洋菓子の周五郎。そこで買ったゆめねこがすごく可愛かったので残しておきます。ゆめねこは最中で出来た猫の中にキャラメルと…

mauhaさんの首輪*2

ちょっと前になってしまいましたが、mauhaさんのお作りになる首輪の中で気に入ったものがあったので2つ購入しました。デザインは同じで色違いの…

多田すみえ先生が描くサーシャが「アンティークカメオコレクション」に!

昨日ブログに書きました、多田すみえ先生が描かれたサーシャ2作品のうちの片方「サーシャ幼き頃」がなんとこの度、モフリアさんとのコラボ商品として…

20163/13

最近の猫もの

新しい猫ものがいくつかたまってきたのでご紹介。下は小熊サトイさんの黒猫ポストカード。右が「一瞬」、左が「stamp here」。絵柄に惹かれ…

20165/29

最近の猫もの

最近の猫ものを。私の出身地である北海道札幌市にあるアトリエルートスリーの七宝焼きの黒猫ネックレス。私を魅了してやまない技法の一つの七宝焼き。…

20162/20

konekoneさんの「猫は入りたがるブローチ~茶碗猫~」

konekoneさんの新作「猫は入りたがるブローチ~茶碗猫~」が到着しました。どきどき…!やはり今回も封筒が可愛いのです!こちらの作品が届い…

ページ上部へ戻る