Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

最近の猫もの

サーシャの気に入った写真を飾りたいと思っていたところに発見した黒猫フォトフレーム。キラキラすぎるかなと思いましたが自分的には案外良しです。

黒猫 サーシャ

増殖してきました。サーシャが可愛くて仕方ないのです。

黒猫 サーシャ

11月にお迎えしていた粟野奈津子さんの作品「この子をお願いします」をようやく額装。年末に依頼していたものの、フレームが品切れで地味に時間がかかりました。chou-chinois(シュ・シノワ)さんの「chat noir #13」の額とお揃いのデザインを選びましたよ。

粟野奈津子 猫

500円玉が入るくらいのポチ袋が可愛くて思わず。「にゃん小ぶくろ」という商品名です。他のデザインもラブリーですよ。絶対使えない…。

猫 ポチ袋

十日町たけひろさんのポストカード。左が「ゲームは回る」、右が「かなり消極的な読書週間」。自由な黒猫に惹かれました。以前は菊池建というお名前で活動されていたようです。気になる作家さんがどんどん出てくる…!

十日町たけひろ 黒猫 ポストカード

このポストカードは「ねこの引出し」というショップさんで買ったのですが、同封されていたのが高円寺「猫の額」で開催される個展のDMハガキ。「かとうゆず」さんという作家さんなのですが存じませんでした。非常に気になる…この感じは私の好み…!個展の日程は4/1~4/13です。行きたいな。もっと近かったら気軽に行けるのになー。

かとうゆず 個展 猫の額 高円寺

昨日2/19発売だった卵山玉子さんの初単行本「うちの猫がまた変なことしてる。」Twitterなどで欠かさずチェックしている大好きな作品です。書きおろしが多くて嬉しかった!2匹目をお迎えするのは人にとっても猫にとっても良い面が多いんだと痛感しました。

卵山玉子 うちの猫がまた変なことしてる。

尻尾がゆらゆら可動するマタノアツコさんの可愛い黒猫ピンバッジ。お買い物をすると金額の一部が保護猫活動費として使われるというショップで買いました。同じ買うならこういうお店で買いたいと思います。そのお店のリンクは下部からどうぞ。

マタノアツコ 黒猫 ピンバッジ

サーシャがいっぱいのInstagramもよろしくです!

Instagram 

関連記事

201510/24

寒くなってきました

人間よりも敏感に寒さを感じて、貪欲に暖かい場所を求めていくサーシャです。専用のお布団をかけてすやすや。フェリシモの「猫のお布団」を買おうか激…

20168/21

atumiさんの「七宝焼きペンダント」

atumiさんの黒猫の「七宝焼きペンダント」が届きました。「お散歩中の黒猫、『あれ?だれ?』・・・そんな感じを銅板を切り七宝焼きにしました」…

サーシャとBibliophilicのクッション

先月の吉祥寺パルコの愛猫祭で知ったBibliophilicというブランド。その時はピンバッジだけの購入で、私はトートバッグ、夫はクッションが…

20153/7

【DECOLE】うとうとマグカップ&お花見猫

DECOLEのコンコンブルシリーズ。また新しい仲間がやってきました。 三色団子を片手にまったりお花見する黒猫。足部分は紐になっているのでぶ…

20167/3

あぐあぐ

前肢をあぐあぐするサーシャです。舌がザラザラなのでしゃりしゃりと音がして面白い。夢中であぐあぐしゃりしゃり。 (さらに&he…

20159/1

マキバドリさんの「黒猫と松ぼっくりの小さめカブトピンブローチ」

ご自身で描かれた絵をアクセサリーにしていらっしゃるマキバドリさんの作品。入手したのは少し前になりますが、秋らしい佇まいなので大事に仕舞ってお…

20164/1

今日から新年度ですね

エイプリルフールでもありますが、我が家は通常営業です。本日から4/10まで、リボンキャットでお馴染みの仲田愛美さんの個展が山梨県の元麻布ギャ…

ページ上部へ戻る