Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

モモランチさんの「サーシャちゃん刺繍ブローチ」

モモランチさんという作家さんにサーシャブローチを作って頂きました。
特徴である大きな耳と女の子らしい曲線の後ろ姿を再現。
サーシャの性別を聞かれたのは体の線が雄雌で違うからなのですね。流石です。

黒猫 サーシャ 刺繍 ブローチ 後姿

雌猫(サーシャ)しか知りませんでしたが、雄猫は筋肉質で体の大きさも違うとか。個体差もあるでしょうが。
「まるでジジの実写版ですね」と仰って頂いて嬉しかったなあ。
色々調べものをしていて、偶然モモランチさんを知りました。
どうしてもこの方にサーシャを作ってほしい!と思い実現したものです。
大きめサイズのブローチでトートバッグなどにつけると映えて本当に可愛い!寒色好きな私ですが、黒猫にはどうしても赤が似合います。宝物になりました。

関連記事

20168/25

待っててくれたの?

これは夫が撮影したもの。キャットタワー最上部で寝ていたサーシャが、私がトイレに行こうと居間から出て行くとさっと起きて後を追ったそうです。そし…

201510/29

nya-nya-nさんの「おすまし猫ブローチ」

ブライスのお洋服を中心に、可愛い小物などをお作りになっているnya-nya-nさん。中でも、透明感のある青い瞳の小さな白猫ちゃんに釘づけにな…

201612/18

cocoronさんの「陶土のねこのブローチ(寄り添う白猫)」

一目で心を射抜かれてしまいお迎えとなりましたcocoronさんの白猫ブローチ。2匹の白猫が寄り添って座っているデザインです。それぞれ瞳の色が…

20157/11

新しいお気に入りの場所

我が家ではサーシャが入ってはいけない部屋はありません。しかしサーシャが来る以前より本棚の上に写真立てを複数置いており落として怪我をしたらいけ…

20169/24

123IZMさんの木製ブローチ&ポストカード

念願の123IZMさん(和泉まゆさん)の木製ブローチ&ポストカードを入手です。和泉まゆさんは北海道でご活躍の作家さん。帰省したら何か買いに行…

201511/8

サーシャのワクチン注射2015

年に一度のワクチン注射の日がやってまいりました。3回目になります。今回も注射は3種混合ワクチンのフェロガードプラス3。恐怖から先生にシャーシ…

201510/24

寒くなってきました

人間よりも敏感に寒さを感じて、貪欲に暖かい場所を求めていくサーシャです。専用のお布団をかけてすやすや。フェリシモの「猫のお布団」を買おうか激…

ページ上部へ戻る