Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

ニュートリ・リスの猫用ブラッシングローション

換毛期がまだ続いている感じのサーシャです。サーシャが初めての猫だったもので子猫の時に突如としてやってきた時は心の準備も知識も環境も未整備で、頑張って勉強したものの今思えば結構抜けがありました。毎日がお世話であっという間に過ぎていきました。もし、子猫時代に戻れるなら絶対しておきたいことはブラッシングと爪切りに慣れさせること(ねこけんさんが出ていらした番組を拝見してはっとしました)。この2つを行う時はなかなか大変で素直にさせてくれません。これは2匹目の教訓としよう…。2匹目が子猫だったらの話ですが。今だったらもっと上手くできるはず!ブラッシングの手助けにと思って買ったのがニュートリ・リスの猫用ブラッシングローションです。

ニュートリ・リス 猫用 ブラッシングローション 黒猫 サーシャ

直接シュッシュすると嫌がるのでタオルなどにふきかけて体を撫でます。その後ブラッシングをするとつやつやになるのです。マンゴーのほのかな香りがしてなんだかお洒落キャットになります。本当は無香料で良いと思いますが、許容範囲だと感じました。長毛の猫ちゃんですともっと効果が顕著に表れるものと思います。ちょっとお高いですがなかなか良い商品でした。

ニュートリ・リス 猫用 ブラッシングローション

Instagram 

関連記事

20172/28

おかんむりサーシャ

どうしてもニコライに時間を取られ、PCに向かう時間が激減し更新が開いてしまいました。ちょっと写真が溜まってしまっています。もう2月が終わりな…

20161/30

nocconoさんの「花に夢想するねこ*ブローチ」

nocconoさんの素敵な「花に夢想するねこ*ブローチ」がやってきました。陶製の小物を作っていらっしゃる作家さんです。青い瞳が印象的な白猫ち…

robi-ichiさんの猫の座布団&猫型クッション

robi-ichiさんの作品、猫の座布団と猫型クッションをお迎えしました。猫の座布団は「雲の花・黄緑」、猫型クッションは「ぐるぐる水玉/水色…

20171/5

ユメギワさんの「クリームソーダブローチ」

いつかお迎えできたらいいなあと思っていたユメギワさんの「クリームソーダブローチ」が先月やってきたので、遅ればせながら記録。滅多に通販できない…

20151/20

化猫怪獣ネゴラフィギュアマスコット

こなつさんを知ってからというものずっと夢中な私です。 先日小夏屋お楽しみ箱を購入してからネゴラたちを収集したい欲がむくむくとw これはエ…

20156/13

サーシャvsスリッパ そしてミョウバン水

先日、履いていたスリッパがへたれてきたので新調することにしました。 ところがサーシャが意外な反応を見せたのです。 (さらに…

20166/21

ユミオさんのバッグチャーム

密かにお気に入りで集めたいと思っているユミオさんの作品。今回はバッグチャームをお願いしました。売り切れてしまっていましたが、再度お作り頂ける…

ページ上部へ戻る