Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

nanacomaさんの「羊毛黒猫のブローチ」

minneにて暖かな可愛らしい羊毛ブローチなどを作っているnanacomaさんを知りました。
黒猫のブローチをお作りになっているのを拝見して、居ても立ってもいられなくなり、
自分もお願いさせて頂きました。完成したのがこちら!

nanacomaさん 黒猫 ブローチ

1枚の写真を資料に、耳は大きめで、瞳はグリーン系、首輪は大好きなミント系で…などと色々お願いさせて頂きましたが、
完璧にお応え頂いた上に、こんなにもラブリーに仕上げて頂きました!
首輪の色が単色ではないことが大きく撮るとよくわかります。
サイズは縦4cmほどなのにもこっとしていて立体感があります。

nanacomaさん 黒猫 ブローチ

夫にも見せましたら「間違いなくサーシャだー!」と大興奮w
ぽちっとした瞳、きちんと揃えた前肢など猫の可愛らしさもぎゅっと凝縮されており、素晴らしいの一言です。
羊毛はデリケートなので大切に扱いたいと思います。ありがとうございました!
オーダーは3月から一時お休みとのこと。大人気なのも納得の作家さんなのでした。

関連記事

201612/31

今年もありがとうサーシャ

今日で2016年はおしまい。やはり慌ただしく過ぎていった年末でした。クリスマス過ぎからの加速っぷりは半端ないです。そんな中でもサーシャは変わ…

20163/29

ナッスンさんの「陶ブローチ 賢治の猫」

ナッスンさんの作品「陶ブローチ 賢治の猫」をご紹介します。兎もありましてそちらも素晴らしかったですが、やはり猫をお願いすることに。試作された…

20152/20

高原鉄男さんのブックカバー

高原鉄男さんの描く猫に惹かれて、ブックカバーとポストカードを購入。 一度見たら忘れられないような独特の作風の方です。 ご本人もお髭をたく…

20161/17

久々のマタタビで

最近のサーシャ写真を何枚かまとめて上げてみます。深夜になり本領発揮。いきなり興奮スイッチがオンになり爆走する気満々のサーシャ。口元がもっこも…

201511/12

本日発売「アサシン クリード シンジケート」

本日、日本発売になりました「アサシン クリード シンジケート」。我が家にも無事届きましたよ!特に夫がジリジリと楽しみにしておりました。サーシ…

20156/26

るりさんの「青いネコさんブローチ」

るりさんの猫をお迎えしました。プラバンで動物を中心に作られている作家さんです。3㎝ほどの小さい青い猫がにこっと微笑んでいるのにすっかりやられ…

20164/18

斑屋さんの猫ブローチセット

斑屋さんから3回目のお買い物をしました。今回は3つセットにして頂きました。ロゼット2つとブローチ1つです。ロゼットの和風な感じがお気に入り。…

ページ上部へ戻る